俺の独断と偏見を聞いてほしい

仕事と育児の狭間でカキカキしているブログです。キャッシュレス決済を中心に役立つ情報を発信しています!

【Kyash(キャッシュ)】Apple payでは使えない!【スマホ決済と組み合わせよう】

【スポンサーリンク】

f:id:tanakayuuki0104:20190924050118p:plain

「KyashはApple payで利用できる?」

 

Kyashは、2015年に設立された株式会社Kyashが運営する

「プリペイド式のVisaカード」です。 

 

Kyashの大きな特徴としては、

Kyashを通して支払いを行うだけで、キャッシュバックが行われるというお得なサービス。

 

今回は、このKyashが「Apple payで利用できるか」についてまとめてみました。

結論としては、

Apple payでは対応していません!

 

残念ながら対応はしていませんでしたが、詳細情報を含めて解説していきます。 

 

KyashはApple payでの利用は不可

まずは結論になります。

KyashでApple payを使うことは不可です。

Apple payに対応していれば、リアルカードを持ち運ぶ必要がないので、

お店での支払いがものすごい楽になるのですが、残念ながら対応はしていませんでした。

 

実際に登録してみようとすると、下のようなエラーが発生します。

・・・残念。

f:id:tanakayuuki0104:20190923054037j:plain

 

ツイッター上でも、「Apple payに対応せい!」というツイートがちらほら。

 

 

やっぱり、Applepay対応して欲しいですよね。。。

 

 

Google payには対応している

Apple payには非対応ですが、Google payには対応しています。

 

FeliCaが搭載されていることが条件となっているので、iPhone7以上の端末であれば使えるはずなんですけどね・・・。

 

支払う場合はプリペイド式のカードなため、

「QUIC Pay+」での支払いになり対象店舗に注意が必要です。

f:id:tanakayuuki0104:20190910055018p:plain

 

スマホ決済と組み合わせよう!

残念ながらApple payには対応していませんが、

スマホ決済アプリと組み合わせて使うと、カードを持ち歩く必要がないので便利です。

 

主要なスマホ決済アプリの対応一覧はこちら。

f:id:tanakayuuki0104:20190919053950p:plain

Kyashと連携できるのは、

  • Paypay
  • 楽天Pay
  • Origami pay

の3つです。 

 

Kyashを使うなら、楽天との組み合わせがオススメ

 

スマホ決済と組み合わせると良いという話は前回しましたが、 

その場合、楽天と組み合わせて使うのがベストです!

 

「楽天カード」と「楽天Pay」の組み合わせで最大2.5%還元

楽天カードと楽天Payを組み合わせることで、

最大2.5%の還元を実現することが可能です。

 

楽天カードと楽天Payを使用する場合、以下3つの還元が発生します。

  • 楽天カードでチャージによる還元:1%
  • Kyash利用による還元:1%
  • 楽天pay支払いによる還元:0.5%

合計すると、2.5%の還元率です。 

f:id:tanakayuuki0104:20190919052737p:plain

2019/10/1〜12/2なら最大7%還元!

消費増税にともない、キャッシュレス決済では大幅還元が行われます。

楽天Payでも同様に、以下のような還元率でキャンペーンを実施します。

楽天Payの還元率:5%

 

そのため期間限定ではありますが、

最大7%まで還元率を高めることが可能です。 

f:id:tanakayuuki0104:20190923061817p:plain

 

  

まとめ

今回は「KyashがApple payで利用できるか?」について解説しました。

 

ポイントは以下となります。

◆Kyashでは「Apple pay」を使うことはできない

◆Google payは対応している

◆対応しているスマホ決済は「Paypay」、「楽天Pay」、「Origami pay」

◆Kyashを使うなら、楽天(カード + Pay)を組み合わせて最大2.5%還元