【Kyash】楽天カードの組み合わせで 最大3%還元!【リクルートカードなら最大3.2%も】

「Kyashと楽天カードを組み合わせると、どのくらいお得になる?」

「一番お得になる組み合わせは何?」

Kyashは高い還元率をほこる、”プリペイド式VISAカード”です。

Kyashを使っていく中で思うことは、「どんなクレジットカードと組み合わせれば一番お得になるの?」ということではないでしょうか?

今回は、どれが一番お得なのかに焦点をあてて解説していきます。

最強の組み合わせですが、

Kyash + 楽天カードで最大3%還元となります。

おそらく、この組み合わせに勝てるカードは中々ないのではないでしょうか?

Kyashは楽天カードの組み合わせで最大3%還元!

まずは結論からですが、お得な組み合わせは、

Kyashと楽天カードの組み合わせで、還元率が最大3%になります。

ただし、3%を実現するためには下の条件を満たす必要があります。

  • 楽天カードを保有している
  • Kyashを使っている
  • 楽天ポイントが入手できる店舗での利用

最大3%還元のカラクリとは?

ここでは最大3%の還元が実現されるカラクリについて解説していきます。

先程も説明しましたが、最大3%の還元になるためには以下の条件が必要です。

  • 楽天カードを保有している
  • Kyashを使っている
  • 楽天ポイントが入手できる店舗での利用

還元が発生するタイミングは以下になっています。

①楽天カード➡︎Kyashへおチャージで還元:還元率1%

②Kyashによる支払いで還元:還元率 最大1%

③楽天ポイントの付与:還元率 最大1%

その結果、合計で3%の還元が実現できるわけですね!

MEMO

Kyashの還元率に関しては、「Kyash】還元率は最大1% 【クレジットカードと紐づけて最大2%以上還元可能】」で解説しています。

Kyashへ登録するカードは「楽天カード」以外でもOK

Kyashへ登録するカードについては、楽天カード以外でも構いません。

楽天カードをあげたのは以下の理由から。

  • 還元率が1%と高い
  • 楽天ポイントカードも合わせて利用できる

もし楽天カード以外で高い還元率をクレジットカードを保有しているようであれば、そちらを登録しても問題ありません。

ただし、「Kyash」に登録できるカードは以下の2ブランドのみです。

  • MasterCard
  • VISA

参考:登録カードについて – Kyash HELP

そのため、高い還元率かつVISA/Mastercardである必要があります

その中でオススメなカードでいえば、

などは、使いやすく還元率も高いですね。ただし、リクルートカードに関しては、チャージ金額に制限が発生します。詳細は後述しています。

Kyashとリクルートカードの場合、チャージ上限が決まっている

高い還元率のクレジットカードといえば、リクルートカードがあげられます。リクルートカードは通常還元率1.2%とお得なカードなことは間違いありません。

加えて、貯まったリクルートポイントはポンタポイントに変換できるため、ローソンなどで利用すれば、楽天カードよりもよりお得にポイントが貯められそうです。

  1. リクルートカード➡︎Kyashへチャージで還元:還元率1.2% (のちにポンタポイントに変換)
  2. Kyashによる支払いで還元:還元率 最大1%
  3. ポンタポイントの付与:還元率 最大1%

上記の合計で3.2%が実現できます。

しかし、リクルートカードには大きな欠点が存在します。

それは、チャージによるポイント還元対象額が30,000円/月までと決まっていること。

参考:【重要なお知らせ】リクルートカードにおける電子マネーチャージご利用分のポイント加算対象の改定について

つまり、Kyashで利用するには30,000円までの買い物分までしかお得に使えないわけです。

もちろん毎月の利用額が30,000円未満の方であれば、還元率としては文句なしなので全然使ってOKです。しかし、毎月の利用額を30,000円以上利用したい場合は、楽天カードの方が無難かもしれません。

少し管理は面倒くさくなりますが、30,000円利用分まではリクルートカード、それ以降は楽天カードと切り分けて使うと最強かもしれません。

Kyashへクレジットカードを登録する方法

次は、Kyashへクレジットカードを登録する方法について解説していきます。

Kyashへクレジットカードを登録する手順

クレジットカードはKyashのアプリを使って登録します。

①Kyashアプリから「新しいカードを登録」を選択

kyash_カード登録

②カード情報を登録

必要な情報を入力します。

kyash_カード登録

③登録完了

登録カードに入力したカードが追加されれば、登録完了です。

kyash_カード登録

楽天カードのブランドがJCB・Americanexpressの場合は登録不可

楽天カードの発行時、複数のブランドから選択することが可能になっています。

Kyashへ登録できるカードについては、VISAまたはMastercardのみ。

つまり、JCBやAmericanexpressで楽天カードを発行した場合は登録することができません。

どうしても登録したい場合は、楽天カードを解約し、カードを再発行してもらう必要があります。

MEMO

楽天カードではカードブランドの変更にも対応していますが、JCBやアメックスの場合は不可です。

KyashJCBブランドのカードは対応していない【別のチャージ方法/プリペイドカードを検討しよう】

Kyashへ楽天カードが登録できない原因

Kyashへ楽天カードを登録しようとした際、エラーが発生し登録できない場合があります。

その原因としては以下のようなケースが考えられます。

  1. 楽天カードのブランドがJCBまたはアメックスである
  2. 24時間以内に複数枚のクレジットカードを登録しようとしている
  3. カードを登録している時間が午前8〜午前0時の間以外
  4. カードの有効期限が切れている
  5. カードが利用停止・不可となっている

上記に当てはまる場合は、エラーが発生して登録できないので、別のカードを登録するなどの対応をしましょう。

楽天カードのブランドがJCBまたはアメックスである

Kyashでは、VISAまたはMastercardブランドしか対応していません。そのため、それ以外のブランドでクレジットカードを作ってしまった場合は、登録することができません。

kyash_JCB

なお、登録を試みた場合、こんな感じのエラーが出ます。

24時間以内に複数枚のクレジットカードを登録しようとしている

Kyashではカードの登録枚数が決まっています。

  • 24時間につき1枚まで
  • 最大5枚まで

このどちらかに該当する場合、登録はできません。

カードを登録している時間が午前8〜午前0時の間以外

カードが登録できる時間帯も決まっています。

可能時間:午前8時〜午前0時

それ以外の時間は不可となります。

カードの有効期限が切れている

カードの有効期限が過ぎている場合も不可です。

カード会社へ連絡し、対応する必要があります。

カードが利用停止・不可となっている

カード自体が利用停止・不可となっている場合も不可です。

カード会社へ連絡し、対応する必要があります。

まとめ

今回は「Kyashと楽天サービスを組み合わせることで”還元率が最大2.5%”になる」という内容について解説しました。

ポイントは以下となります。

◆「Kyash」 + 「楽天カード」 + 「楽天ポイント」で還元率3%

◆「Kyash」 + 「リクルートカード」 + 「ポンタポイント」で還元率3.2%だか、リクルートカードには制限がある

◆楽天ペイにKyashは登録不可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です