俺の独断と偏見を聞いてほしい

お得なキャシュレス情報をメインに発信するブログです。

【Kyash(キャッシュ)】利用上限あり!【100万円以上はカード再発行が必要】

f:id:tanakayuuki0104:20190929060216p:plain

「高額な商品を買いたいけど・・・Kyashに上限ってあるの?」

 

Kyashは、2015年に設立された株式会社Kyashが運営する

「プリペイド式のVisaカード」です。 

 

Kyashの大きな特徴としては、

Kyashを通して支払いを行うだけで、キャッシュバックが行われるというお得なサービス。

 

今回はKyashの「利用上限」についてまとめてみました。 

いざ支払う際に、"利用上限に引っかかってしまい支払いでゴタついた"なんていう苦い思いをする前に、利用上限をしっかりと把握しておきましょう!

 

Kyashには利用上限あり!注意して使おう

Kyash利用場面としては以下のようなケースが考えられますが、

いづれにしても利用上限があるのはご存知でしょうか?

  • チャージ
  • 送金
  • 支払い

 

それぞれで異なる上限が設定されているので、

上限に達して焦る前に、しっかりと理解しておきましょう!

 

それでは上記3つの利用上限について、それぞれ解説していきます。

 

チャージ

f:id:tanakayuuki0104:20190928060240p:plain

チャージをする場合には、以下2つの利用上限があります。

  • 残高が50,000円以上の場合は、チャージ不可
  • 24時間でのチャージ申請額が50,001円以上の場合はチャージ不可

 

そもそもチャージをしようとしても、50,000円以上は選択・入力できない仕組みになっています。

 

f:id:tanakayuuki0104:20190929050400j:plain

 

5万円以上のチャージをする機会はなかなかないとは思いますが、注意が必要ですね。  

 

送金

f:id:tanakayuuki0104:20190928061821p:plain

Kyashには送金もありますが、それにも制限があります。

制限に関しては以下2種類。

  • 送金金額
  • 送金人数

謝って別の人物に送金してしまうなど、セキュリティ面の対策として制限をかけているように思います。

 

支払い

f:id:tanakayuuki0104:20190928061420p:plain

支払いに関しては、

  • リアルカード
  • バーチャルカード

の2つに分けて大きく異なります。

  

バーチャルカードに比べると、リアルカードのほうが全体的に利用上限が大きくなっているのも特徴ですね。

またバーチャルカードに関しては、本人認証が済んでいない場合、利用上限が極端にすくなるので、まずは本人認証を済ませましょう!

 

Kyash 「リアルカード」・「バーチャルカード」とは?

Kyashには2種類のカードが存在しています。

それは、「リアルカード」と「バーチャルカード」です。

 

リアルカード:

プラスチックのプリペイド式カードになります。

こちらを店舗で提示することで、支払いが可能になります。

リアルカードは事前に発行依頼をKyashにしておく必要があります。

 

バーチャルカード:

オンラインショッピングなど、仮想の店舗で使うためのカードです。

”アプリ上”でカード番号等記載のされたカードが発行されます。

それをショッピングサイトなどの支払い方法に入力することで支払うことが可能になります。 

  

 

最大上限100万円を超えても大丈夫!再発行手続きをしよう

Kyashは有効期限内の利用上限が100万円という規約があります。

そのため、100万円以上のお買い物をしてしまうと、利用制限がかかってしまいます。

 

その場合、Kyashカードを再発行する必要があるんです!

f:id:tanakayuuki0104:20190929051002j:plain

上限金額に達する前に、Kyashからアプリ上やメールでお知らせが届きます。

その内容にしたがって、Kyashカードの再発行依頼をしておきましょう!

 

 

Kyashでの累計支払い金額は確認不可

Kyashを使っている方は、

「自分って今、Kyashでいくら使っているんだろう?」

と疑問に思うことはないでしょうか?


100万円までは、あとどのくらい残高が残っているのか気になりますよね。

 

わたしも気になって確認してみたのですが、

残念ながら、利用金額の累計はアプリ上では確認できないようです。

 

履歴として見れるのは、月別の利用実績のみです。

f:id:tanakayuuki0104:20190929053352j:plain

 

実際100万円に達する前には、アプリ上やメールで「利用上限に達しそうだよ」というお知らせがくるので、それを待つしか確認する術はなさそうです。

 

まとめ

今回は「Kyashの利用上限」についてまとめてみました。

 

ポイントは以下となります。

◆Kyashには「チャージ」・「送金」・「支払い」それぞれに上限がある

◆Kyashの最高利用金額は100万円

◆100万円を超える場合は、Kyashカードの再発行が必要