【Paypay】トラブル時の問い合わせは電話?フォーム?【結論:どちらも可能】

「Paypayでトラブった時、どこに問い合わせをすればいいの?」

「電話?メール?どんな方法がある?」

スマホ決済・電子マネーはお金が絡むため、トラブった時は確実に素早く対応してほしいですよね。その際に、どうやって問い合わせれば良いのかが重要になってきます。

結論からになりますが、

Paypayでは「電話」と「問い合わせフォーム」の2つで問い合わせをすることが可能です。

特に電話は24時間365日対応しているため、緊急事態の場合は、即座に連絡しましょう!

Paypayトラブル時の問い合わせは電話?フォーム?

Paypayでトラブルが発生した際、以下2つの方法で問い合わせることが可能です。

  • 電話受付
  • 問い合わせフォーム

電話受付の場合

Paypay_問い合わせ先

引用:問い合わせ先、受付時間が知りたい – PayPay よくあるご質問

問い合わせフォームの場合

PayPay問い合わせフォーム

上記のリンクから、問い合わせが可能になっています。

Paypayの利用で疑問がある場合

Paypayの利用で疑問がある場合、まずはヘルプページを確認してみましょう。よくありそうな質問は大抵記載されているため、問い合わせるよりも早く回答が見つかる可能性が高いです。

PayPay よくあるご質問 – PayPay

また、自分で探すのが面倒な場合は、自動応答を活用するのが便利ですよ。

Paypay_自動応答

自動応答機能は、Paypayのヘルプページの右下に表示されています。

Paypay_自動応答

こんな感じで、LINE形式で返答がくるため、割と使いやすいですよ。

※電話番号やサポート体制については2020/5時点での情報となります。

Paypay加盟店専用の問い合わせ先

Paypayでは加盟店専用の問い合わせ先も用意されています。

Paypay_加盟店問い合わせ先

引用:問い合わせ先、受付時間が知りたい – 加盟店様向けヘルプ

問い合わせる際は、加盟店IDが必要になります。

加盟店IDとは、PayPayが発行する加盟店ごとのIDとなります。加盟店様1契約につき1つ振り当てられた、17桁もしくは18桁の数字です。

引用:問い合わせ先、受付時間が知りたい – 加盟店様向けヘルプ

※電話番号やサポート体制については2020/5時点での情報となります。

まとめ

今回は「Paypayトラブル時の問い合わせ先は?」について解説しました。

ポイントは以下となっています。

◆Paypayでは「電話」と「問い合わせフォーム」で問い合わせをすることができる

◆電話は24時間365日いつでも対応

◆加盟店の場合は、加盟店専用の問い合わせ先がある

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です