俺の独断と偏見を聞いてほしい

仕事と育児の狭間でカキカキしているブログです。「働き方に対する思い」や「生活に役立つ情報」を中心に発信しています。

通勤時間のお供「Voicy」

f:id:tanakayuuki0104:20190106203358p:plain

今回は最近はまっているアプリを紹介したいと思います。

 

"Voicy"

気軽に、好きな時に聞けるラジオ?アプリです。

 

私は車通勤(片道30分)なのですが、

毎朝欠かさず使っています。

 

1話ごと、1章ごとに区切られているため、

自分がどこまで聞いたのか把握しやすいです。

惜しむらくは、途中段階で保存できないこと。

保存して続きから聞ければ最高なんですが。。。

(私が方法を知らないだけかもしれません)

  

聞いているだけで面白いし、時間を潰せますので、

暇な時間があればもってこいです。

MY オススメ

サウザーラジオ

惜しむらくも昨年末で毎日更新をストップされました。

今後も定期的な更新をされていく予定と聞いてますが、

毎日の通勤時のお供だったこともあり寂しく感じています。

voicy.jp

 

ブラック企業を経て、勤め人を卒業されたサウザーさん。

勤め人を脱却し、どうやってニートになるか?

その考え方、手法を日々発信してました。

 

日々、勤め人の思考に侵食されてしまう中で、

「あれ?おかしな考えになっているな・・・」と気づかされ、

知らぬ間に起こっている洗脳から解かれます。 

 

勤め人でいると、自分でも気づかぬうちに偏った思考に陥ります。

それはもちろん、その場にいる時間が長いためです。

一種の思考停止だと思いますが、こういった外部からの刺激を定期的に取り入れることで、

自分が本当に向かいたい方向へアシストをしてくれます。

 

勤め人で毎日鬱々と過ごしている方にはぜひ聞いてみて欲しいですね。

基本的には単独でのラジオですが、時たま(頻繁?)にゲスト出演もあり、

わいわい楽しそうです。 

聞いているだけでワクワクし、現状を変えたくなってしまう、そんなラジオです。

 

 

 

その他に、イケハヤさんゴッホさんのモテラジオなど、

面白い内容も多々ありますので、

ぜひダウンロードして聞いてみてください!