俺の独断と偏見を聞いてほしい

仕事と育児の狭間でカキカキしているブログです。「働き方に対する思い」や「生活に役立つ情報」を中心に発信しています。

paypayキャンペーンまとめ

f:id:tanakayuuki0104:20181215223359j:plain

paypayが早くも10日で終了しちゃいました。

 

[キャンペーン期間]

'18/12/4〜'19/3/31   →'18/12/13

 

一応私もpaypayに登録して

”20%ポイント還元”

”ソフトバンクユーザなので1/10回のキャッシュバック”

の恩恵を得ようと水面下で動いてました。

 

 

paypayで買えたもの

・任天堂 Switch 1台

・コンビニx2回(500円程度)

 

結果としてはどれも20%のポイント還元のみ

合計:7000point程度

 

購入品数が少ないのは高額でのキャッシュバックを狙ってしまい、

コンビニなどの安い買い物をできる限り避けていたためでした。

 

その結果、見るも無残にキャンペーンが終わってしまいました😂

 

失敗の要因

・早めに動くべきだった

 

この1点につきるかと思います。

まさか100億がこんなに早く終わるとは思っていなかったのですが、

それでもまさかの事態に備えて、対処するべきだったと考えます。

 

また、終了前には事前告知をするという内容もあったため、完全に油断してました^^;

まさか終了2時間前に告知開始とは・・・。

企業から見れば、確かにそれくらいが一番騒ぎにならない時間なのかもしれません。

(空いているのもコンビニくらいでしょうしね)

 

・・・してやられたって感じです。

 

 

やっぱり、小さいチャンスなんですけど、

なんにしても早く動いておくべきだったと後悔してます。

 

一方、周りの状況

結構騒ぎになっていたと思うんですが、

周りに聞いてみると実際にpapayを使っている人は全くいませんでした。

 

名前やキャンペーン内容は知っているけど、動いていない。

 

どーもやっぱり、世間的には未知なるキャンペーンのため、

動き出しがめちゃくちゃ遅いみたいです。

 

この一歩の動き出しは個人的に非常に重要だと思ってます。

別に大した損をするわけじゃないのだから、やってみればいいじゃんと思うわけです。

 

結局、一部の人が大量に買って、ポイント還元をしたのでしょう。

 

これからもpaypayは使う?

・まだ使えるお店が少ない

・アプリを立ち上げてバーコードを表示しなければならないのが手間

というところはわりと大きな障害なのかなって思います

 

今まではクイックペイを使ってましたので、

指紋認証さえ通してしまえばすぐに使えます。

なので、個人的にはクイックペイのほうをこれからも使うのかなと思ってます。

 

もしこれから新しいキャンペーンが起きれば考えますが、

早速LINE payの20%ポイント還元も始まりましたし、

同様の企業で同じようなサービスが始まると思います。

 

結局は、

一番使い易いアプリに集約されると思っているので、

とにかくアプリを使い易くして欲しい、すぐに支払えるようにして欲しい

と思います。

 

なんか夢のような時間でしたね。